ゲーダの滝に行ってきた

とにかく水分を補給したい! ありました。もう光り輝いて見えました。

スプライトなんて何十年ぶりに飲むだろうか。

うまかつた。

食堂、字南風見の味噌汁が食べたくなって、ひたすらバイクを走らせる。

45分後、ようやくありつけました。うまかった!

実は、当日リベンジ計画です。ただ、同じ場所ではありません。

南風見の交流センターの上に見晴台が見えるのです。

 

ちょうど係員の人がいて、聞いた見たら「どうぞ上がってください」ということで行ってみました。左奥のほう、ヤギが目印。

この道を上がって行きます。

もう歩きやすいこと。

途中から少し勾配がありますが、登りやすいです。10分で山頂に。

見晴らしはこんな感じ。大原港方面。

写真ではわかりにくいですが、波照間島もくっきり見えました。

ここは雨宿りができそう。

15:30の船まで時間があまったので軽く作業。たまにはユンボを動かさないと。

ハイビスカスもどんどん伸びてしまいます。

刈り取りました。

今日はここまで。

いつも並ぶ場所が右だったり左だったりするのだが、はじめて真ん中に並ぶスタイルに。
統一すればいいのにね。

帰りにアマゾンミュージックのアプリで音楽聞いていたら、曲によっては歌詞がでるのでびっくり。

iPhoneのアプリではこの表示はなかった。それとも最近の機能?
これはいいアイデアです。

ということでこれで終わりです。軽い熱中症のようです。明日は安静にします。

それにしてもいつかは横断にチャレンジしてみたいなぁ。

西表島横断道における難所リストの作成


追記

第一の滝でとりあえず滝壺付近に行けば、次の道が見つかるようだ。

オーリトーリ!イリウムティ!2014 (ゲーダの滝)

ゲータの滝

冒険。〜西表島民でも知らない洞窟編〜|ごっとん|note